オラー♪車椅子ユーザーの奮闘日記

悪性神経膠腫と診断されたが..日々奮闘中

娘!カナダ留学へ行く。

皆様こんにちは!

ブログ史上初登場となりますが、私には大学生の娘がいます。その娘が語学を学ぶ為に、今月カナダへ留学しました。少し心配なのと興味が湧いたので留学先の「カナダ ブリティッシュコロンビア州ナナイモ」について調べてみました。

ナナイモ‼️   なんだかおいしそうしそうなネーミングですが、「人の会う場所」という意味だそうです!留学先にはうってつけの場所ですね!

バンクーバーからも近く、アメリカ(シアトル)にも簡単に足を伸ばせそうです。

カナダと言えば寒いイメージがありますが、以外と温和な気候で
2月の平均最高気温:8.5℃     平均最低気温0.0℃
8月の平均最高気温:24.3℃  平均最低気温8.5℃      

少し安心!
Wikipediaで調べたところによると、「バスタブ・レースの発祥地とされている」との事
ほのぼのとしていて良いですね!


ナナイモは本島(バンクーバー)へフェリーですぐに行けます。
ディパーチャーベイ(ナナイモ)⇨ホースシューベイ(バンクーバー/本島)
所要時間は1時間40分  運賃:日本円で1500円程度 
週末はバンクーバーで過ごす事も出来そうですね 
内海なので、船酔いしなさそう!

 

目抜通り?(Commercial street)
繁華街的なところを探して見ましたが、とても穏やかな感じですね。

 

近隣のショッピングセンターです。コストコやトイザラスなど日本でもおなじみのお店が並んでいます。
が...規模が...とてつもないですね((((;゚Д゚)))))))

 

娘の住む周辺だと思います。道が広い‼︎!海もみえて羨ましい。
いつか行ってみたいなぁ〜
今回Googleストリートビューを使い、始めて海外を閲覧しました。今どきは凄いですね、密かに娘のホームステイ先も特定したいと思います(笑)