オラー♪車椅子ユーザーの奮闘日記

悪性神経膠腫と診断されたが..日々奮闘中

ゴーギャンが愛したスペイン

本日は、以前お話しました海外編が人気だったので、思い出の地スペインを振り返りながら辿ってみたいと思います。スぺインに住んでいたのは約40年前…

イギリスに留学する為に渡英したのですが、時の首相サッチャーさんの移民政策の影響で大学に入る事が困難となり、やむを得ず語学留学に変更o(`ω´ )o
数年間ブライトンなどに住みましたが、青い空と物価の安さに惹かれてスペインに移り住みました。

船や列車を乗り継いでマドリッドに到着、当時2日掛かったように記憶していますが、いまググってみたところ17時間程度で到着出来るようです。まずは1年半ほどお世話になった「マドリッド」をリサーチ⁉︎

マヨール広場です、昔と変わらず安心!散歩へ行ったり屋台飯やバルでお酒を飲んだりと大変お世話になりました。

 

スペインと言えば「フラメンコ」

セビリアのフラメンコです、流石情熱の国!オーレィッ!

 

マドリッドから2時間半程度、街中が世界遺産登録されている「サラマンカ

こちらはスペイン最古の「サラマンカ大学」かの有名な「コロンブス」も学んだとか!!ここはサマーキャンプに通いました。他にもローマ橋/セゴビアの水道橋/セゴビアのアルカサル(白雪姫のモデル)など見どころ満載!

 

観光で何度か訪れた「イビサ島」 こちらも島全体がユネスコ世界遺産に登録されているようです!!Dalt Vila(ダルト・ビラ)オールドタウンからの街並み、なんと2500年以上前からあるようです。

 

 

イビサ島のオールドタウン近くのハーバー、のんびり散歩してみたいです。

イビサ島というと、クラブが立ち並びパーティー三昧のイメージがありますが、史跡を巡ってみるのも良いのではないでしょうか? 

 

折角なので綺麗なビーチも貼っておきます「フォルメンテーラ」

イビサ島から南へ 約6kmヌーディストビーチ有り❤️

探してもヌードは写ってないですよ!

 

40年前と変わらぬ紺碧の空と石造りの街並み、日本の場合40年経ったらガラッと変わってしまいますね。車椅子の前輪を大きくして石畳を攻略してみたいと思います!