オラー♪車椅子ユーザーの奮闘日記

悪性神経膠腫と診断されたが..日々奮闘中

等々力巡りその2

桜も開花宣言となり春本番を実感できるようになってきましたね!

前回は「等々力不動尊」についてお話しさせて頂きましたが、今回は続編「等々力渓谷」についてです!

発病前はちょくちょく行っていたのですが、車椅子では少々厳しいので、知り合いの「riichi.h」さんの写真を借りて旅をしたいと思います。

 

等々力渓谷は、東京23区で唯一の「渓谷」だそうです。これから新緑の季節、

春の息吹を感じに行くにはもってこいですね!

住宅街に突如現れる都会のオアシスとして、週末には大勢の方が訪れます。

まずは全景を見て見ましょう。

等々力駅から徒歩2分、南口から環八方面(南)に進み、成城石井を過ぎ、巨大な欅を右に曲がります。曲がってすぐにゴルフ橋があります。

f:id:hi-masamura:20190327151213p:plain

昔この辺はゴルフ場所だったそうです。かなり斜度がある地域なので、どのようなコースだったのか気になりますね。

調べたら、こんな記事がございました。「みんなのゴルフダイジェスト」

www.golfdigest-minna.jp

f:id:hi-masamura:20190327145724p:plain

渓谷の入り口です。しっかり注意事項を読んで進みましょう。

 

f:id:hi-masamura:20190327145917p:plain

結構足元がぬかるんでいるので、滑らないように注意です。晴れが続いている時期でも湧き水が滲み出ている箇所があるので、汚れてもいい靴をおすすめします。

 

f:id:hi-masamura:20190327150135p:plain

夏に訪れると一服の涼が取れそうですな。

 

f:id:hi-masamura:20190327150336p:plain

稚児大師御影堂

弘法大師空海の幼児期の姿だそうです!!!

 

f:id:hi-masamura:20190327150454p:plain

見どころが沢山ありますね!

全長1km程度の道のり是非足を運んでみてくださいな!

最後にご協力いただきました「riichi.h」さんのInstagramのアカウントをリンクしておきますね!

とても面白い写真ばかりなので是非ご覧になってください!

 

www.instagram.com