オラー♪車椅子ユーザーの奮闘日記

悪性神経膠腫と診断されたが..日々奮闘中

花見真っ盛り

 あっと言う間に3月も終わって、新元号「令和」の発表がありましたね!!

さて、お花見シーズン真っ盛りとなりました。

本日は、いつものGoogle Map様を利用して世田谷区にある街道沿いの桜を追ってみようと思います。 

 

⭐️呑み川付近の桜

いくつか写真を撮ってきたのでご覧ください。以前お伝えした事のある

呑川の暗渠!

こちらは近所の桜名所として周辺住民の皆様には馴染み深いです!

f:id:hi-masamura:20190403153435j:plain
こちらが3月28日に撮影したものです

f:id:hi-masamura:20190403153549j:plain
5分先くらいでしょうか?

f:id:hi-masamura:20190403153756j:plain
根本に蘖(ひこばえ)がありますね!桜に限らずひこばえはありますが、

元の木の成長を阻害することから取ってしまう場合が多いです><

f:id:hi-masamura:20190403153937j:plain
若木です❤︎まだまだ、よちよちなので添え木してますね!造園試験を思い出します!

 

f:id:hi-masamura:20190403154034j:plain
撮影日が違います、4/1撮影 菜の花との相性がバッチリですね!

 

さて、その他のスポットも載せておきますね。

☆中町通り(Seisen International School)付近

 

☆深沢の桜並木

 

桜新町駅前の桜並木

 

☆玉川小から玉川警察にかけて

 

☆農大の脇(千歳通り)

 

☆玉川沿い(二子玉川付近)

 

多摩川の土手(野毛周辺)

 

桜の種類は細かい物も入れると100種類くらいあるらしいです。

代表的な桜を挙げてみました。

エドヒガン、オオシマザクラ、オオヤマザクラ、カスミザクラ、カンザクラ、

シダレザクラ、シナミザクラ、ソメイヨシノタカネザクラ、チュウジザラ、

フユザクラ、マメザクラ、ヤエザクラ、ヤマザクラ」 

これだけの種類があっても、全桜の80%がおなじみ「ソメイヨシノ」だそうですよ。

今週末も楽しめそうなので、平成最後の桜を満喫しましょう。