オラー♪車椅子ユーザーの奮闘日記

悪性神経膠腫と診断されたが..日々奮闘中

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

用賀駅エレベーター工事!!

平成最後の師走、皆様いかがお過ごしでしょうか? 以前お伝えした、研修所までの道のりに変化が!!! 研修所のある用賀駅で降り、いつもどおりエレベーターに 乗ろうと向かいましたが、な・な・なんと、エレベーター が工事中! 期間は2018年12月5日〜2019…

暗渠ってなに!?

先週一週間、検査の為入院していました。 退院も無事に終わり、自宅へ帰る途中に! 桜並木で有名な呑川の暗渠を発見! 反対側の向きからも「パシャ!」 暗渠(あんきょ)とは、水路に蓋をしている事です。折角なので、吞川と暗渠部分を調べてみました。 吞川…

駒沢公園のクスノキたち

皆様真冬並みの気温が続いておりますが、 如何お過ごしでしょうか? 先週、時間があったので近所の駒沢公園に行ってきました。以前のブログにも書きましたが、私は楠木が大好きなので、今回は園内のクスノキをご紹介していこうと思います。 上記の楠を求めて…

駒沢公園への散歩

マフラーが手放せない時期になってしまいました。 インフルエンザも流行の兆しがあるようです。 みなさん、お代わりございませんか? 先日の散歩日記を書いていきますね! 天気も良いので駒沢公園までお散歩 まずは、 最近は少なくなってきた植木溜めが! 植…

日本の伝統色

みなさん、こんにちは 先日のブログで夕焼の色はなんと表現して良いのかわかったので、家に 眠っていたカラーチャート「日本の伝統色/第5版」を引っ張り出してきました。 結論から言うと夕焼けはグラデーションになっているので ベストマッチした物はなか…