オラー♪車椅子ユーザーの奮闘日記

悪性神経膠腫と診断されたが..日々奮闘中

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

娘無事帰国!

出典:wkyt.com 以前2回に渡ってお伝えした、「娘!カナダ留学へ行く。」から早4か月、無事に戻ってきました。 久し振りに会った娘は異国の地を経て逞しくなったように感じました!女子だけど(笑) そんな娘からのお土産は観戦に行った時に購入したという「…

車椅子ユーザ必見!お出かけスポットまとめ

皆様本日は梅雨でどこにも行けないモヤモヤを、払拭する為に車椅子で行けるイベントやスポットを探してみました。 まずは、車椅子ユーザが作っているバリアフリーMAPです。http://barrier-free-map.com/ 新着スポットもあり、随時更新されているのでありがた…

梅雨といえば!

関東地方も梅雨入り、植木屋泣かせの季節となりました。 植木屋泣かせと言えば、カタツムリ! 葉っぱ、特に新芽や花びらなどの柔らかい箇所を食べるので、苗を湿気が多い時期に植えると育たなくなります。 個人的には好きなので、カタツムリについて調べてみ…

思い出地、斑鳩の里

5月は連日猛暑続きで大変でしたね、皆様は体調崩されていませんか? 色々観光した中でも、のんびりとした雰囲気のある斑鳩の里について、おはなしたいと思います。 斑鳩…読みづらいですね、(いかるが)と読みます。 聖徳太子が作らせた法隆寺の周辺を斑鳩の…