オラー♪車椅子ユーザーの奮闘日記

悪性神経膠腫と診断されたが..日々奮闘中

娘無事帰国!

f:id:hi-masamura:20190626145606g:plain

出典:wkyt.com


以前2回に渡ってお伝えした、「娘!カナダ留学へ行く。」から早4か月、無事に戻ってきました。

久し振りに会った娘は異国の地を経て逞しくなったように感じました!女子だけど(笑)

 

そんな娘からのお土産は観戦に行った時に購入したという「ドジャースのTシャツ」でした。ありがとう!!!

サッカーの方が得意なのですが、せっかく貰ったドジャースTシャツなので、Dodgersについて調べて見ました。

 

ドジャースの本拠地はLos Angelesに有ります。

トルネード投法で一世を風靡した、野茂英雄さんが所属していたチームですね、他にも

石井一久投手、木田優夫投手、中村紀洋内野手斎藤隆投手、黒田博樹投手、最近では

前田健太投手がドジャースに移籍したので、MLBの中では馴染み深いのではないでしょうか?

 

ロサンゼルスドジャースとして日本では認知されていますが、球団設立1958年当時はニューヨークのブルックリンが本拠地だったようです!!驚きですね。設立当初のチーム名は「アトランティックス/大西洋」だったようです。

それから、

●グレイス/女神グラティア

●ブライドグルームス/花婿.新郎

●グルームス

●ブライドグルームス

●スーパーバス/誇り高い

●トロリードジャース/荷車

●スーパーバス、ロビンス/LAの地名

ドジャース/すばやく身をかわす人

日本語訳は間違えているかもしれません、詳しい人がいらっしゃいましたら、コメント宜しくお願いします。

気になる順位ですが、ナショナル・リーグ西地区で現在1位 2019/6/21現在

 もらったTシャツを着て、ビール片手にテレビ観戦も乙ですな!

マエケン選手ガンバレ!!