オラー♪車椅子ユーザーの奮闘日記

悪性神経膠腫と診断されたが..日々奮闘中

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

γーGTPとはなんぞや?

熱くなってきましたね、ビールが美味しいです! さて、そんな中、残念な事が… 先日入院したのですが、その際の健康診断で肝臓の値に異変が><。。。 まずは簡単に、肝臓の値について AST(GOT)、ALT(GPT)、γーGTPと3項目があるようです。 ▪️(AST, ALT)…

WHILL車椅子レビュー

皆さんこんにちは! 先日から車椅子が新しくなったので、レビューをお伝えしようと思います。 今までの電動車椅子も良かったのですが、バッテリーの劣化があった事、踏切を渡る時に何度か溝にはまって身動きが取れなくなった事などをケアマネージャーに相談…

ネットサーフィンで世界旅行中

https://goo.gl/maps/WSwq32G6nEHwczq98 ゴールデンウィークも終わり、令和が本格始動しました。皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、現在通所している施設で、世界の国名をネット検査し、画像を見てローカルに保存、該当の写真を色調補正すると言う研修が…

私のヒット☆ソング(昭和から平成)

平成も終わり令和が始まりました。 平成のヒットソングや出来事を振り返る特番が連日組まれていましたね! それにあやかり、私の好きな歌手を3名ほど振り返ることにしました。 お付き合い頂ければ幸いです。 ☆サザンオールスター/C調言葉に御用心 30代の頃、…