オラー♪車椅子ユーザーの奮闘日記

悪性神経膠腫と診断されたが..日々奮闘中

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

娘!カナダ留学へ行く。

皆様こんにちは! ブログ史上初登場となりますが、私には大学生の娘がいます。その娘が語学を学ぶ為に、今月カナダへ留学しました。少し心配なのと興味が湧いたので留学先の「カナダ ブリティッシュコロンビア州ナナイモ」について調べてみました。 ナナイモ…

宿敵、脳腫瘍Part2.

皆様こんにちは!先日投薬治療の為、1週間程度入院してきました。その際にMRIを撮り、発症から現状までの推移がわかりましたので簡単にお話したいと思います。以前、病気についてお話しましたが、私の病状は神経膠腫(しんけいこうしゅ)と呼ばれるものです…

新年会

あっという間に1月も終わってしまいましたね。まだまだ凍るような寒さですが、峠はあと一ケ月くらいでしょうか?本日は、以前からお伝えしている、研修所の新年会が砧公園内にあるレストラン「ル・ジャルダン」でありました! ボナペティ〜 野外彫刻(馬とク…

再挑戦!電動車椅子で九品仏に行ってみた!

前回少しの段差の為、九品仏浄真寺の本殿に入れず9体の阿弥陀如来様に会えませんでしたが、先日天気がよかったので、改めて再挑戦してみました。 前回上がれなかった段差は、「バックから上がる」や「杖を使う」など工夫をしてトライしようと試み始めたとこ…