オラー♪車椅子ユーザーの奮闘日記

悪性神経膠腫と診断されたが..日々奮闘中

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

等々力巡りその2

桜も開花宣言となり春本番を実感できるようになってきましたね! 前回は「等々力不動尊」についてお話しさせて頂きましたが、今回は続編「等々力渓谷」についてです! 発病前はちょくちょく行っていたのですが、車椅子では少々厳しいので、知り合いの「riich…

等々力巡りその1

皆様こんにちは、春らしい日が続いていますね! 本日は近所にある「等々力不動尊」と「等々力渓谷」についてお話しさせていただきます。 運動がてら自宅から1.5km程度のところにある「等々力不動尊」へ行ってきました。 アクセスは下記の通り! 東京都世田…

ゴーギャンが愛したスペイン

本日は、以前お話しました海外編が人気だったので、思い出の地スペインを振り返りながら辿ってみたいと思います。スぺインに住んでいたのは約40年前… イギリスに留学する為に渡英したのですが、時の首相サッチャーさんの移民政策の影響で大学に入る事が困難…

ひな祭り

あっ という間に3月 この間、お餅を食べていたのに・・・ 娘が留学に行っているので、今年はお雛様を飾りませんでした。少々寂しいのでひな祭りネタをひとつ。今回のテーマは「ひな祭りの食べ物」なんとなく縁起が良さそう!ぐらいの感覚で食べていましたが…

娘!カナダ留学へ行くPart2

hi-masa.hatenablog.com 「娘!カナダ留学へ行く」の文章を入力している間に、娘からLINEが届きました。写真がいくつか届いたので、ご紹介させていただきます。 鹿注意!!日本の[鹿注意]の標識と殆どかわりませんが鹿の向きが違います。カナダは左向き、日…