オラー♪車椅子ユーザーの奮闘日記

悪性神経膠腫と診断されたが..日々奮闘中

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コサギに出逢う

おはよございます‼︎ 以前お話した研修所に向かうために本日も電動車椅子で向かいます。施設が用賀にあるので自宅がある大井町線の尾山台駅から、二子玉川で田園都市線に乗り換えます。 車椅子ユーザーは二子玉川で乗り換え時にエレベーターを4回乗り継ぐ必要…

電動車椅子で九品仏に行ってみた Part2

皆さんこんにちは 本日は前回のブログ「電動車椅子で九品仏に行ってみた Part1」の続きを綴っていきます。さて、9体の阿弥陀如来に会えるのか... 修繕工事を行っているようです、期間は、なんと! 2014年~2034年 20年!!! 写真下部に写っている竹垣も青竹…

電動車椅子で九品仏に行ってみた Part1

皆さん、こんにちは 先日の玉川神社に続き、今回は近所の九品仏浄真寺へ行ってきました。車椅子生活では初めての九品仏、9体の阿弥陀如来像に会えるのか!? お寺に向かう途中の下り坂で大きな桜に出逢いました。これは吉野桜でしょうか?気になって調べて見…

侘び寂びを感じた初もうで

あけましておめでとうございます! 本年も頑張ってブログをupしますので、引き続きよろしくお願い致します。 年初めのブログなので、初詣ネタで行きたいと思います。 1月4日に近所の玉川神社へお参りに行きました。 そこの境内の一箇所を庭師として施工した…