オラー♪車椅子ユーザーの奮闘日記

悪性神経膠腫と診断されたが..日々奮闘中

侘び寂びを感じた初もうで

あけましておめでとうございます!

本年も頑張ってブログをupしますので、引き続きよろしくお願い致します。

年初めのブログなので、初詣ネタで行きたいと思います。

 

1月4日に近所の玉川神社へお参りに行きました。

そこの境内の一箇所を庭師として施工したのが、2011年の9月頃

 

f:id:hi-masamura:20190111152454j:plain
まずは等々力にある石屋さんで石を選定します。

 

f:id:hi-masamura:20190111152603j:plain
買ってきた石を”天才的”な感覚で配置(笑)

 

f:id:hi-masamura:20190111152854j:plain
立体感を出すために盛り土や玉砂利(伊勢砂利)を施す。

 

f:id:hi-masamura:20190111153200j:plain
他の職人さんにイメージを伝え、植木や垣根を作成してもらう。

 

f:id:hi-masamura:20190111153428j:plain
堂々!!完成

 

あの日から7年半が経ち...

f:id:hi-masamura:20190111153844j:plain
侘び寂びが感じられるようになりました!

f:id:hi-masamura:20190111153933j:plain

漠然と月日を重ねるだけでなく、メンテナンスも必要ですが、歳を重ねるのもまんざら悪いものではないと、感じる年始めでした。