オラー♪車椅子ユーザーの奮闘日記

悪性神経膠腫と診断されたが..日々奮闘中

娘!カナダ留学へ行くPart2

 

hi-masa.hatenablog.com

「娘!カナダ留学へ行く」の文章を入力している間に、娘からLINEが届きました。写真がいくつか届いたので、ご紹介させていただきます。

f:id:hi-masamura:20190301145315j:plain
鹿注意!!
日本の[鹿注意]の標識と殆どかわりませんが鹿の向きが違います。カナダは左向き、日本は右向き!
交通事情(右側通行、左側通行)の差なのでしょうね。

 

f:id:hi-masamura:20190301145630j:plain

ブリティッシュコロンビア州議事堂

州議事堂では2つのツアーが用意されているようです。
・セルフガイドツアー
・無料ガイド付きツアー
1897年完成とのこと日本の国会議事堂は1936年築なので歴史がありますね。

 

f:id:hi-masamura:20190301145834j:plain
馬車で市内散策が出来るようです。
日本の人力車的は感覚でしょうか?週議事堂横から出発!見所を回ってくれるので楽しそうです。30分から90分までのコースがあるようです。

 

f:id:hi-masamura:20190301145954j:plain
海老蔵‼︎!
日本食屋があると助かりますね、Googleの評価も上々のようです。
看板に「sushi」と書いていてありましたが、日本食全般いけそうです。

4ヶ月の留学、日本から応援しています!

お土産よろしく!!!