オラー♪車椅子ユーザーの奮闘日記

悪性神経膠腫と診断されたが..日々奮闘中

私のヒット☆ソング(昭和から平成)

 平成も終わり令和が始まりました。

平成のヒットソングや出来事を振り返る特番が連日組まれていましたね!

それにあやかり、私の好きな歌手を3名ほど振り返ることにしました。

お付き合い頂ければ幸いです。

 

☆サザンオールスター/C調言葉に御用心

30代の頃、友人が仕事都合の為にライブに行けなくなり、思いもよらずチケットをゲット!

妻と二人で横浜アリーナへ❣️

1980年から2010年代までチャート1位というモンスターバンド

令和でもヒットチャートを賑わせて欲しいところです!

 

美空ひばり/川の流れのように

20代後半の頃、ヒットパレードでよくかかっていたのを思い出します。愛燦燦(アイサンサン)と共によく聞いていました。

 平成の初めに美空ひばりさんは逝ってしまいましたが、令和になった今でも胸に

深く刻まれています。

 

 ハイ・ファイ・セット  /海を見ていた午後

フォークグループ

20代前半の頃、当時住んでいた名古屋から友人4人で横浜の山手にあるレストラン

「ドルフィン」に遊びに行った時にこの曲が流れていました。若かれし頃の思い出!

遊び仲間もオヤジになりましたが、今も仲良しです!

時代が変わっても、曲を聞くだけでタイムスリップ出来るって素敵ですね!