オラー♪車椅子ユーザーの奮闘日記

悪性神経膠腫と診断されたが..日々奮闘中

NBAで活躍する八村 塁選手!

八村 塁選手が日本で初めてNBAのドラフト1巡目指名を受けました。

今まで何人かの選手がNBAで活躍していますが、1巡目指名を受けたのは初めての快挙ですね。

https://www.jiji.com/jc/v7?id=201906nbarui

八村選手は私と同じ富山県の出身で、今では富山のヒーローです。

 

f:id:hi-masamura:20190716143908j:plain

 

高校時代からかなりの実績を残し、アメリカのバスケの名門ゴンザガ大学に入学しました。大学でも選手として数々の賞を受賞しているスーパースターです。

 

八村選手の所属するワシントン・ウィザーズとはどんなチームでしょうか?

かの有名なマイケル・ジョーダン氏が最後に所属したチームがウィザーズです。

名門チームですね。

ジョン・ウォール選手やブラッドリー・ビール選手も所属しています。

 

ドラフト後の八村選手はというと、既にサマーリーグペリカンズ戦で実戦デビューし、84−79と勝利に貢献。

ますます八村選手への期待が高まりますね。

 

NBAサマーリーグには4人の日本人選手が参加。

https://mainichi.jp/articles/20190704/k00/00m/050/215000c

多くの選手の活躍でバスケットボール熱が高まっていますね。

 

f:id:hi-masamura:20190716144006j:plain

来年は東京オリンピックもあることですし、バスケットボールから目が離せません。