オラー♪車椅子ユーザーの奮闘日記

悪性神経膠腫と診断されたが..日々奮闘中

娘無事帰国パート2

連日の雨、7月のプール利用率が去年より大幅に下がっているとか…

野菜も高騰してしまうし何かと大変ですね、車椅子利用者さんは雨だと雨具の着脱が大変ですね。

 

さて、娘が帰国し土産話と共に写真を見せてもらいました。

先日お話したお土産”Dodgers Tシャツ”を買ったのがドジャースタジアムで野球を

観戦した時の物だそうです。

 

f:id:hi-masamura:20190723153822j:plain

三塁側のエントランス!日本のスタジアムって入り口分かれてましたっけ?ちなみに、フィールドから近い順に「FIELD」、「LOGE」、「RESERVE」とカテゴライズされているようです。

 

f:id:hi-masamura:20190723153858j:plain

f:id:hi-masamura:20190723153917j:plain

広いですねーーー!さすが色々なものがビックサイズなア•メ•リ•カ!
ドジャースタジアムの概要を調べてみました。
オーナーのピーター・オマリーが「ボールパークにファンを呼ぶには、球場を楽しく美しいところ、つまり男がガールフレンドを連れて行きたくなるような場所にするこだ」という名言を残しているようです。この時娘は誰といったのか!?後ほど確認してみます(汗)

 

f:id:hi-masamura:20190723154005j:plain

ドジャースサイドのベンチ!
この時点での勝敗が気になります。

 

f:id:hi-masamura:20190723154122j:plain

球場で販売されているホットドッグ「ドジャー・ドッグ」は世界で一番有名なホットドッグらしいです。味はシンプルなようですが、世界一有名なH・Dを片手に観戦するだけでもテンションが上がりそうです。
出典:sportie.com

ドジャースタジアムを調べている時に面白いサイトを見つけました。

「Bus in LA 車椅子でロサンゼルスバス Dodgers ドジャース」

アメリカでの車椅子事情が垣間見れますね。こちらに登場するバスだと運転手さんの手間も半減しそう。日本だとサイズ問題でなかなか難しそうですが…
数日前のニュースでバスへの車椅子乗車拒否が問題になっていました。みんながギスギスしない世の中になるとよいですね。